広末涼子のがんばらナイト

みなさんのラジオ初体験はなんの番組だったでしょう?

 

僕は『広末涼子のがんばらナイト』でした。

 

中学2、3年じゃなかったでしょうか。それまでストレートだった髪の毛が急に天パになり、仕方なくマッシュルームカットからまったく似合わないスポーツ刈りにするハメになって、「人生終わった」とマジで思ってた頃。

 

雑誌かテレビで「あの広末涼子がラジオをやる!!」と話題になって、スポーツ刈りに赤ら顔の僕も黒いラジカセにカセットテープを捻じ込んで、入念に録音の準備をしてドキドキしながらオンエアーを待っていた思い出があります。

 

高校に入ると、ニッポン放送で月曜から木曜の22時~25時に放送していた『ゲルゲットショッキングセンター』というラジオ番組にハマりました。僕はテレビドラマも好きで21、22時台のテレビドラマは大体観ていたのですが、どうやって生活してたんでしょう???????

 

あ、高校に入ってストパーかけました。