きっと どこかで

親父がうんこを漏らしまして。

 

お袋と三人で爆笑したんですけど、つくづく家族に恵まれてるなあと思いまして。

 

ひと昔前は、終身雇用、とか、老後も安心、なんて言葉が流行ってた気がするんですが、幻でも見てたんですかね?

 

僕が大学生のときには親父は正規雇用ではなくなり、ずっと派遣で働いて。

 

お袋もパートで働いて、二人とも70過ぎたいまでもまだ働いてて。

 

働く理由が、やりがい、とかだったら勝手に働いたらいいと思うんですが、年金だけじゃ暮らしていけない、ってヤバくないすか?

 

とりあえず便所がチョークサいんで窓開けます。ちょっとしたテロみたいです。

 

(ご近所さん、すいません!!)