愛のために。

茨城県水戸市というBURST CITYに4年間住んでいたことがありまして。

 

僕の住んでいたアパートは水戸駅から徒歩1時間弱のところで、バスのある時間帯はいいんですけど、バスがなくなったときなんかは赤塚駅という隣駅がありまして、そっちの方が近かったのでよく利用させてもらってました。

 

(どうでもいい情報なんですけど赤塚駅の近くにエロビデオ屋がありました)

 

その日も終電で帰ってきた僕は赤塚駅で下車して、アパートまでの道のりをガラケー片手にとぼとぼと歩いていました。

 

そのころ上戸彩さんが主演で『エースをねらえ!』のテレビドラマが放送されていて。

 

ガラケーezwebというインターネットのような機能がついてまして、そのなかに、アイドル画像保管庫、みたいなサイトがあって、アパートまでの帰り道、ひたすら上戸彩さんの画像を保存しまくってた思い出があります。

 

クソどうでもいい思い出なんですけど、いまでもたまに思い出すのなんなんでしょうね?

 

(ezwebは従量制でその月auから3万くらい請求されて焦りました)