どついたるねんの第2回オナラプープーまつり①

2011年3月にTwitterをはじめまして。

 

そのころ僕は病気を患ってまして、自分がどうやって生活していたのかあまり記憶がないのですが、ボロいノートパソコンをインターネットに繋いでおもしろそうなバンドのアカウントをフォローしてはネットストーカーのようなことをしていた気がします。

 

どついたるねんを知ったのもTwitterでした。

 

僕が知ったときにはどつ(どついたるねんの略称)はメンバーで共同生活をされていて、『進ぬ!電波少年』のなすびのような動画を毎日YouTubeに上げてらっしゃって。

 

80年代インディーズパンクシーンに憧れていた僕はもう夢中で。

 

山ちゃん(現FIRE BOYS)が高円寺北口駅前広場にある銀の電灯によじのぼってザ・ブルーハーツを熱唱した動画なんかは声を出して笑いました。

 

全裸のうーちゃんがお湯を溜めた浴槽に入ってひたすら宙返りのようなことをするという動画じゃなかったでしょうか。

 

うーちゃんの局部が写り込んでしまい、それまで上げていた膨大な数の動画がYouTubeから削除されてしまって。

 

その後も数々の珍事件があって、僕も僕で病気が回復してきた2014年11月10日月曜日。

 

上下緑のジャージにミッキーマウスのバッグを背負った坊主頭の僕は、『どついたるねんの第2回オナラプープーまつり』に参加すべく上京して恵比寿にいました。

 

f:id:tadashiitakonoyudekata:20220303172016j:image