TAKE.2

TAKE.1 のつづきです。

 

 

 

2002年。

 

大学3年生になった僕は大学1年生のときに付き合い始めた彼女と半同棲のような生活をおくっていました。

 

ある日のこと。

 

B'zの『ultra soul』の、

 

ウルトラソウル

 

の部分に命をかけてる甲斐くんという男がサークルを立ち上げまして、カクテルのサークルだったんですが、週に1、2回彼のアパートに集まるようになって。

 

(漫画を借りるのはもう少し後になります)

 

最初は仲間内で集まるだけだったんですが、仲間が仲間を連れてきて、その仲間がまた仲間を連れてくるといった具合にメンバーが増えていって、6畳のアパートに十数人が出入りするようになりました。

 

それで朝まで騒ぐわけですから迷惑な集団だったと思います。

 

けれども、と言うと言い訳みたいになってしまうのですが、まあ実際言い訳なんですが、僕たちの住んでいた大学周辺は学生しか住んでいないようなところで、夜毎あちこちで飲み会が開かれていまして、そういった面では多少の騒ぎも許容してもらいやすい土壌があったような気がします。

 

そして集まりが続いて、顔を出すメンバーも大体決まってきたころのこと。

 

僕はメンバーのなかのある女の子のことが気になり始めるのでした。