劇場版ふるきよきじだい

カレーのつづきです。

 

 

 

ふるきよきじだいの1.5枚目のデモアルバム『カレー』。

 

 

とにかく名盤でして。

 

ジャケットのイラストは、つめえり子、さんによるもので、広島に住んでらしたのではないでしょうか。ふるきよきじだいの熱烈なファンでいらっしゃるのをTwitterで拝見させていただいてまして、つめえり子さんはTwitterにイラストもupされていたのですが、つめえり子さんの描かれる女性のイラストが僕は好きでしたので、このコラボには興奮しました。

 

ビニールでパッケージされていて、取り出してケースを開くとこのようになっています。

 

 

 

 

なんと言いますか、僕にとってはすべてがサイコーでして。

 

もしスマートフォンをお持ちでしたらぜひ写真を大きくしたりして見ていただきたいです。

 

ふるきよきじたいは広島でどつ(どついたるねん)とツーマンもやられて、どつはその頃『劇場版どついたるねん』という映像作品を発売されていたと思うんですが、そのオマージュでふるきよきじだいも『劇場版ふるきよきじだい』を作るという無茶苦茶なことになっていて、撮影をされた山口祐さんにメッセージを送って僕も購入させていただきました。

 

f:id:tadashiitakonoyudekata:20220505222613j:image

 

f:id:tadashiitakonoyudekata:20220505222116j:image

 

これがまたケッサクでして。

 

(漢字ではなく片仮名の感じ伝わりますかね?)

 

いま僕はDVDを再生する機器を持っていないので観ることができないのですが、いくらおカネを積まれても多分手放すことはないだろうなあと思います。