夜が来る

はじめてお会いしたのが、

 

 

どついたるねんの第2回オナラプープーまつり

 

 

の前日だったので、2014年11月9日(日)のことでした。

 

 

確か新宿二丁目、三丁目辺りをbinちゃんと三人で喋りながら歩いていたところから記憶が始まります。

 

 

磯丸水産のような外観の飲み屋に入って、二階だったんじゃないでしょうか。三人で身を縮めるようにして座敷のテーブルを囲んで。

 

 

なにを話したのでしょう。

 

坂本移動どうぶつ園の話をしたような気もしますが、初対面の人といきなり坂本移動どうぶつ園の話をするかフツー? とも思ったりして、けれどもタツさんとならそんなこともあり得るから不思議です。

 

f:id:tadashiitakonoyudekata:20220630070846j:image

 

 

その場でタツさんの画集を頂いて。

 

f:id:tadashiitakonoyudekata:20220627222257j:image

 

ミッキーマウスの黒いリュックに大事にしまったのが、タツさんとのはじめての遭遇でした。