http://sukoyakamusic.web.fc2.com/

ふるきよきじだい のつづきです。

 

 

 

2010年代の半ば。

 

田舎でネットストーカーのようなことをしていた僕は、ある日Twitterのタイムラインに流れてきたYouTubeのリンクをクリックします。

 

それで動画を見終わり、思わず僕は手の平を額に当てて目をつむり、かーっ、と唸りました。

 

どれほどの間そうしていたでしょうか。

 

やがて目を開けて額に当てていた手の平を下ろすと、僕はパソコンを乱打していました。

 

YouTubeのリンクが貼られていたツイートを手がかりに、動画のなかで演奏をしていたバンドについて調べはじめたのです。

 

それで動画のなかで演奏をしていたのは、ふるきよきじだい、というバンドであることを知りました。

 

https://twitter.com/furukiyokijida1

 

撮影をされているのが山口祐さんという方であることも分かり、

 

https://twitter.com/ymgt___

 

ソッコーフォローさせていただいて、過去にさかのぼって夢中になって動画を見ました。

 

僕はメンバーのなかでもボーカルの原田まんぞうさんに魅かれまして。

 

ワードセンスもパフォーマンスも天才的で。

 

 

そうこうしているうちに居ても立ってもいられなくなった僕は、ホームページからふるきよきじだいにコンタクトを試みるのでした。