2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるきよきじだい

「あなたにとって伝説のバンドは?」 このような質問をされたら僕は、 「ふるきよきじだいです」 と答えると思います。 そしたら質問をしてきた人は困惑した表情をみせながら、 「ふるきよきじだい? ええと、それはバンド名なのでしょうか?」 と訊いてくると…

必聴!ジャーマン・ロック~とりあえずこの12枚~

野崎くんという友達がいまして。 もう10年以上お付き合いをさせていただいているのですが、この野崎くんが去年つくったZINEが無茶苦茶よくて。 これなんですが↓ どんな内容か、僕が書くよりはぜひ原文を味わっていただきたいので、はじめのページをこっそり…

TAKE.3

TAKE.2 のつづきです。 B'zの『ultra soul』の、 ウルトラソウル の部分に命をかけている甲斐くんという男がサークルを立ち上げまして、僕はメンバーのなかのある女の子のことが気になり始めます。 その女の子とは初対面ではなく、前の年(2001年)に1度だけ…

オーケンののほほん日記

のほほん雑記帳(のおと) のつづきです。 好きな女の子にフラれた僕は何を思ったのか引っ越しをします。 その頃セブンイレブンの深夜のバイトしかしていませんでしたし、チケット代に6万円も払ってカネがなかったのにです。 いまでもどうしてそのような行動を…

のほほん雑記帳(のおと)

2005年12月24日。 ヤフオクで6万くらいで入手したチケットで好きな女の子を誘って観に行ったイノマー&ミネタpresents「童貞たちのクリスマス・イブ2005」の帰り道。 渋谷駅の京王線へ行く横断歩道の近くにあったコインロッカーの前で何度目かの告白をして、…

TAKE.2

TAKE.1 のつづきです。 2002年。 大学3年生になった僕は大学1年生のときに付き合い始めた彼女と半同棲のような生活をおくっていました。 ある日のこと。 B'zの『ultra soul』の、 ウルトラソウル の部分に命をかけてる甲斐くんという男がサークルを立ち上げ…

どついたるねんの第2回オナラプープーまつり②

2014年11月10日月曜日。 上下緑のジャージにミッキーマウスのバッグを背負った坊主頭の僕は、『どついたるねんの第2回オナラプープーまつり』に参加すべく上京しました。 会場は恵比寿LIQUID ROOM。 昔キング(YO-KING)やTheピーズのLIVEを観にきたなあなんて…

どついたるねんの第2回オナラプープーまつり①

2011年3月にTwitterをはじめまして。 そのころ僕は病気を患ってまして、自分がどうやって生活していたのかあまり記憶がないのですが、ボロいノートパソコンをインターネットに繋いでおもしろそうなバンドのアカウントをフォローしてはネットストーカーのよう…