ごう【剛】ガウ  〘名〙かたくて強いこと。また、強くて勇ましいこと。

吉田カルロスさんが出演された『閉鎖病棟ーそれぞれの朝ー』をNetflixで観てたんですけど。

 

患者役のなかに見たことのある女性がいて、あの人だよなあ、と思いながら映画が終わるまでずっとその女性を目で追っていたんです。

 

それでエンドロールが流れてクレジットに目を凝らしていると、北村早樹子さんのお名前がありまして。

 

あれは2013、14年くらいでしょうか、多分じゅんじゅんさんのツイートかなにかで北村早樹子さんという方がいらっしゃると知り、その頃はピアノで弾き語りのようなことをされてらっしゃったんじゃないでしょうか。

 

独特な雰囲気を持っていらして、惹き込まれるように動画を見ていた記憶があります。

 

数年ぶりにTwitterをのぞかせていただいたんですけど、歌手のほかに、文筆、役者もやられていて、はてなブログで『北村早樹子日記』というブログも書かれてらっしゃると知り、ひとりで小躍りしてしまいました。

 

先月からブログを購読させていただいてまして、いまは小説を執筆なさっていて、出版に向けた準備もされてらっしゃるそうです。

 

どうでもいい情報なんですが、僕がはじめて綾野剛を認識したのは『リッチマン、プアウーマン』でした。

 

※北村早樹子さんの『北村早樹子日記』はこちら→https://warabisco.hatenablog.com